2017.09.07

「アニー・ザ・パクチー・ソイソース」が自由が丘で売っていたので買ったついでに餃子屋台で食べてきた!

こんにちは。パクチー大好き店タクどっとコム運営事務局の佐藤です

謎の料理研究家「アニー」がプロデュースする「アニー・ザ・パクチー・ソイソース」ってご存知ですか?今年の駒沢オリンピック公園にて開催された“餃子フェス”にて初お披露目された謎の醤油。

「アニー・ザ・パクチー・ソイソース」が自由が丘で売っていたので買ったついでに餃子屋台で食べてきた!

このデザインやばくないですか!?

旨いのか、アニーとは誰なのか、醤油なのか・・・。

しかも、調べれば調べるほど気になるこの醤油。まさかの国産品。

宇和島市吉田町で創業の明治15年から醤油醸造をてがける“宇和島の醤油”と名水百選にも選ばれた西条市の大地が育む”西条産のパクチー”を組み合わせたパクチー醤油とのこと。

まさかのアニーは日本人!?前歯もやべーな・・・。

こういうセンス素敵です。

そしてやってきたのはTODAY'S SPECIALの自由が丘店。自由が丘のお洒落ショップです。

ついにご対面「アニー・ザ・パクチー・ソイソース」!

はるばる自由が丘に来たので、すぐに食べたい。家まで待てない!

自由が丘の餃子屋台Menojiにやって来ました。

なぜか・・・・。そう、この店にはパクチー餃子があるんです。パクチー餃子を「アニー・ザ・パクチー・ソイソース」で食べてみようと交渉。

餃子屋台Menojiの星さんに交渉。星さんも興味津々。

(星さん)あ~、これで餃子食べたいんですね。いいですよ。

じゃぁ、パクチー焼餃子をお願いします!

(星さん)パクチーズ焼餃子の方が合うと思いますよ。餃子の餡にだけでなく、パクチーものっかるので。

じゃぁ、それ行きましょう!パクチーズ餃子!

五分後、パクチーズ餃子到着!!

パクチーズ餃子とアニー・ザ・パクチー・ソイソースがついにご対面!!

あっ、ソーイソースっていうか、パクチーも入ってるんですね。ソーイソースっていうかタレですね。パクチーのタレですね。旨そう!

パクチーズ餃子にパクチーをのせてアニー・ザ・パクチー・ソイソースでいただきます!

あっ、美味しい!思ったほどパクチーパクチーしてないですね。

ごま油、ニンニクとかも入っているので、何にでも合いそうな万能ソースです!

星さんもタレをひと舐め。何やら火がついた様子。

パクチーのみじん切りを始めました。

メノジでもパクチーソイソースやろうかな。と。真似してソースを作ってきました。ホシー・ザ・フレッシュ・パクチー・ソイソースです(笑)

こちらは、冷奴にかけて美味しく頂きました。

何はともあれ、パクチーソイソースとの出会いによる、パクチー餃子との出会い。自由が丘に来たら、このコースで!

アニー・ザ・パクチー・ソイソースを餃子屋台Menojiで食べるときはちゃんと店員さんの承諾を得てくださいね(笑)

パクチー最高!!

⇒過去すべての記事一覧