2017.12.08

昼から呑める、子供もOK、定食もある、ありそうでない貴重なお店。ただいま溝の口。おかえり台湾枝豆。

おはようございます。お休みの日は昼から呑むと充実しますよね。佐藤です。

そんな感じで常に昼から呑める店をスマホで検索しています。

因みにスマフォよりスマホのほうが検索数は多いようでスマートフォンだからフマフォだろと思っていたのに。たしかにスマフォだと書いてて間抜けな感じがしますが、スマホもアホみたいな感じですよね。というのを書き出しから悩んで時間を費やしました。

何はともあれ、ただでさえ昼から呑める店は少ないですが、そこに子供と一緒でもいけるとなるとさらにハードルが高くなります。

同じような悩みをもつ、ごくごく一部の人に向けて今回はこの店をご紹介します。

昼から呑める、子供もOK、定食もある、ありそうでない貴重なお店。ただいま溝の口。おかえり台湾枝豆。

ただいま。

おかえり。

はい、「ただいま」というお店です。

溝の口にあるこのお店は経堂、日暮里にも店をかまえる串カツ屋さんです。
溝の口といえばたまいグループが有名で、本来であれば一人で立ち飲みでもしたいところですが、子供と一緒ではそうもいきません。

そこでみつけた「ただいま」は子供ウェルカムな感じをお店の人も出してくれる素敵なお店でした。

ランチは定食もあり、から揚げ食べ放題なんかもやってます。イカの塩辛も食べ放題やってました。なので、家族で定食を食べているお客さんも多く子供と一緒でも気になりません。

まずは、嬉しい赤ホッピー。久しぶりに置いてある店を見ました。

定番のポテサラ。ゆで卵を自分で割ってまぜるタイプ。

一味たっぷり厚切りザーサイ 。思ったよりたっぷりではないですが、これ大好物です。

名物っぽい絶品なめらかレバー 。

さっぱりと、ガリ盛合せ。レンコンとミョウガのガリも・・・ん?ガリとは生姜を薄く切って甘酢漬けにしたものなのでガリではないけど、ミョウガはショウガ科ショウガ属だからガリか。レンコンは違うけどさっぱりと美味しい。

そして、入店時から気になっていたけれど、頼むタイミングを見計らっていた。台湾枝豆。台湾産の枝豆なのか。台湾らーめん的な枝豆なのか。台湾らーめんは名古屋のご当地なので名古屋の枝豆なのか。

ピリ辛ニンニクの名古屋帰りの台湾らーめん的な枝豆でした。おかえり台湾枝豆。

ほろ酔いの昼下がり。たまにはこんな休日も良いですね。




■店舗情報■
大衆酒場 溝の口 ただいま
神奈川県川崎市高津区溝口1-17-7 橋本ビル 1F

⇒過去すべての記事一覧