2018.2.1

打合せや仕事にも最適!空き時間を活用した無人カフェが登場!

こんにちは!子供の頃は雪が降るとワクワクしていたのに、大人になるとイライラしてしまいます…。

今日も関東は雪が降るとか…。あー嫌だ!!!

そんな事を思いつつ渋谷の雪溶け道をフラフラ歩いていたらこんな看板を発見!

打合せや仕事にも最適!空き時間を活用した無人カフェが登場!

近づいて見ると、50円?しかも電源、Wi-Fi全席完備!?コーヒーも安い。早速気になったので行ってみた。

階段を上がると、扉が一枚!少し開けにくいな…開けるのに少し勇気がいります。

お店のチラシも一緒に貼ってありますね。

店内に入ると数名の男性がPCやら、打合せ等を行っておりました。こんな感じの雰囲気か!

コーヒーはセルフサービスのようですね。

横を見ると、可愛い子ブタの貯金箱がありました。そこにお金を入れるタイプなんですね!

早速お金を入れてコーヒーを持って座席へ。米カリフォルニアのスペシャリティコーヒーのようです。

スイマセン!私コーヒーあまり飲まないので味については語れません。

電源もあって、コーヒーも安価で飲めて打合せや、空き時間の仕事にはぴったりですね。

時間は専用のホームページで見る事ができるそうで、渋谷だけではなく、他には新宿三丁目や新橋にもこの空時間を利用したカフェがあるそうで、

何故こんなに安いのかというと、この価格の秘密は、18時以降にオープンするレストランの営業前の時間を有効活用しているからで、

営業時間外のスペースを利用するため、場所代を抑えられ、コーヒーを安価に提供することが可能になっているとの事でした。

主要駅からも近いですし、今後も店舗が増えそうですね。営業時間等はホームページで確認をしてから行って下さいね★

コーヒーは50円で利用するためには会員登録が必要です!登録なしの場合は1杯100円です。それでも安い!!!!!

⇒過去すべての記事一覧