2018.2.23

自由が丘駅直結の北海道バルで「うにぎり」を堪能してきたよ!

こんにちは!店タクどっとコム運営事務局の田中です!

そろそろ田中って何者だよ…と思っている方もおりますよね…。

最近?前から流行っていたのか…SNSで「うにく」がアップされているのを良く目にします!

うにくとは何か?読んで分かると思いますが、「うに」と「にく」がコラボした料理のことです。

うにといえば寿司や丼のイメージが強いと思いますが、最近では肉と一緒に食べるのが人気で、

商品化をしているお店も増えています。うにも遠い存在から身近な存在になってきましたね。

そんな中北海道バルで「うにぎり」!?を始めているという噂を聞きつけ早速行ってみました。

自由が丘駅直結!西口徒歩10秒(笑)看板がデカデカと目立ちます。どうやら横丁のようです。

自由が丘駅直結の北海道バルで「うにぎり」を堪能してきたよ!

このビルの3階!ラベンダーキッチン♪

頑張って階段を上ってえー!店内はツーフロアで区切られてます。

早速うにぎりを注文。19時までハッピーアワーだったので北海道ワインも注文♪

…うにぎりと白ワイン合うのか(笑)?

ソワソワして待っていたら、うにぎり登場しました。白おにぎりの上にウニなので「うにぎり」なんですね。

2つ!?ボリューム満点です。

このお店の店主である鈴木店主に聞いたところ、オススメの食べ方は先に山葵醤油を作ってウニにかけてから海苔で巻くのがオススメとの事です。

鈴木店主はTVチャンピオン「北海道味覚王選手権」で優勝した事もあるんですよ。驚きました!

大手出版社に約20年勤務しテレビジョンや北海道ウォーカーの編集長の経験もあるそうです。

美味しそうな商品が沢山あったので、今度行った時はダッチオーブンを食べよっと★

自由が丘直結なので雨にも濡れません!是非友達や家族と食べに行ってみてはいかがでしょうか!?




■店舗情報■
ラベンダーキッチン
東京都目黒区自由が丘1-10-5 

⇒過去すべての記事一覧