店舗の間借り・シェア、店先スペースの有効活用・マッチングは利用料無料の店タク

店カツさん5451
店タクさん1088
※店カツ=お店を利用したい側 / 店タク=お店側

旦那さんの夢を叶えるために | 店タク公民館~コミュニティセンター~

店タク公民館~コミュニティセンター~
店タク公民館~コミュニティセンター~
  • お知らせ2023.09.07

    とあるユーザーさんに取材をさせていただきました。

    渋谷・原宿エリアで居酒屋を開きたいという「pechka(仮)」さん(ユーザー名)です。

    元々飲食店をご自身で経営されていたとのことでしたが、子育てに専念するために閉店。
    現在は旦那さんの夢である「大衆居酒屋」を開くことを実現するべく活動されているそうです。

     

     

    お酒好き、ワイン好きな旦那さんがやりたいお店を。

    遡ること18年前。

    旦那さんはpechkaさんが切り盛りされていたバーのお客さんでした。
    お店のオーナーとお客さんという関係が続く中でお互いの趣味や話が合っていることを感じはじめ、
    お互いが「飲食店をやりたい」という夢を抱いているということを知ります。

    酒屋をやっていたという旦那さん。
    次にお店をやるとしたら、大通りから一本入った裏道にあるような大衆居酒屋をやりたいそうです。

    奥様であるpechkaさんも一緒にお店に立ちたいとのこと。

     

     

    「今」でなければならない理由

    店タクにご登録いただいているプロフィール文にも記載がありましたので、ここにも書かせていただきますと、
    pechkaさんの旦那さんはご病気を患われているようです。
    だから、せっかく出会ったパートナーと一緒にお店をやりたいという夢を「今」実現させたい。
    pechkaさんと旦那さんは共に同じ夢を追いかける中で、店タクにご登録してくれました。

    ちなみに、店タクを知ったキッカケは近所で店タクにご登録されている店舗があり、それを見て知ったとのことでした。

    運営としては、ネットだけではなくリアルの場で広がることが嬉しいですね。

     

     

    お世話になった人たちへ

    お店を開くことが出来たら、まずはお世話になった方々に来てほしい。
    そう考えられています。
    だから職場があって日々の活動範囲である原宿・渋谷エリアに出店を希望。

    そしてターゲットとしては、お酒の味が分かる人に来てほしいとのこと。
    旦那さんがこだわって厳選したお酒を出したいので、その味を楽しめる人が集まるお店を作りたい。

    そう考えられています。

     

    短期間でも利用させてくれるお店を求めて

    どれだけ継続してお店を営業できるかわかりません

    そのことをご理解してくださる方の中で、営業時間外などを利用させていただけるオーナーさんを探しています。

    そして、旦那さんを応援したいといお気持ちで今回店タクに登録してくださったpechkaさん。

    運営としても、まずは詳細のお話を直接聞いていただけたらなと思います。

    うち使って良いよ。そんなオーナーさんがおりましたらぜひご連絡ください。

     

    pechkaさんの店タクプロフィールページ

    https://ten-taku.com/profile/tenkatsu/?id=10773