店舗の間借り・シェア、店先スペースの有効活用・マッチングは利用料無料の店タク

店カツさん5451
店タクさん1088
※店カツ=お店を利用したい側 / 店タク=お店側

新潟市のジムと併設されたプロテインバー  | 店タク公民館~コミュニティセンター~

店タク公民館~コミュニティセンター~
店タク公民館~コミュニティセンター~
  • ユーザーさん紹介2023.09.22

    【タク】(お店側)としてご登録をされている新潟市のプロテインバーKUKUのオーナーである櫻井さんに取材させていただきました!

    プロテインバーと聞くとプロテインを取り入れられる食べ物を想像しますが、KUKUはなんとプロテインを提供しているバルです。

    取材をさせていただいた私はプロテインバーという業態に馴染みがなく、店タクのユーザーさんの中でも珍しかったので、お話を聞かせていただきました。

     

    1Fがプロテインバー、2Fがパーソナルジム

    プロテインバーKUKUの店舗はパーソナルジムと併設されており、ジムでトレーニングをされる方、トレーニングした方がオーナーである櫻井さんが厳選したプロテインを楽しめるような導線が作られています。

    オーナーはベストボディジャパンの入賞者

    プロテインバーKUKUのオーナーである櫻井さんはベストボディジャパン2023のグランプリ受賞者です。

    トレーニングの知識を活かしパーソナルジムを開業しようと物件を探していたところ、出会った物件の1階部分がたまたま空いており、もともと飲食店が入ってた物件だったためプロテインバーをジムと一緒に開業されたとのこと。

    店内はバーカウンターとテーブル席があり、バー業態はもちろんカフェとしても活用できる内装となってます。

    KUKUとして提供されているプロテインはテイクアウトも可能で、ミキサーでしっかり混ぜているので舌ざわりが良く、スムージーのような感覚で飲むことができるのが特徴。

     

     

    ランチ帯に使ってくれる方を募集中

    現在は夜のみ営業をされているそうです。

    お昼の時間は全く使っていない状態になるので、店タクに登録して使ってくれる方を募集しているとのこと。
    バーやカフェとして使いやすい内装にはなっていますが、業態は特に限定していないようでどちらかというと人柄を見ているという櫻井さん。

    これまで、利用したいという方が現れたものの連絡が途中でつかなくなってしまって頓挫してしまったりしたこともあるそう。

    ちゃんと逐一連絡を取ることができ、基本的なマナーがある方であれば特に問題はないとのこと。

    冷蔵庫等の設備の貸し出しも可能なので、
    ・お店を開きたいけどいきなり実店舗を構えるのには資金がない・・・
    ・まずは自分の力を試したい
    ・期間限定でやってみたい
    という方はまずは櫻井さんに相談してみてください。

     

     

    ~プロテインバーKUKUさんのインフォメーション~

    店タクプロフィール:https://ten-taku.com/profile/tentaku/?id=2335
    インスタグラム:https://www.instagram.com/protein_bar_kuku/
    ホームページ:https://www.jun-payblog.com/